すごく… グチャグチャです…


ちょっとだけ緊張した。




この二日間、さんざん偉そうに
「重身が後ろに行きすぎてる」だの
「手首はもう少しこうしろ」だのと、
新しく来た見習いの子に対してアドバイスらしきものをしていたので、いざ自分が乗るとなると、あまりカッコ悪い所は見せられません。
良いお手本にならんと。





というわけで無事、調教に復帰しました。
特に違和感もなく、馬の乗り方は体がちゃんと覚えてました。




久々で身体が硬いとかいうこともなく、いろいろ溜まってたんであろう疲れが全部取れてずいぶん身体は快適に動いてくれます。
お馬さんも休養は必要やけど、騎手やら厩務員さんやら人間のほうもたまには放牧してやる必要があるんとちがうかな。
JRAとか、オフシーズンのないところは本当に大変そうやね。








何をどうすれば、お好み焼きをここまで盛大に失敗できるのか。
ヘラがなかったんですよ。
あるかどうかくらい確認してから作れや。




曙産業 お好み返し二刀流(2本組) HS-269

曙産業 お好み返し二刀流(2本組) HS-269