払えないなら馬持たない


おそらく多くのトレーナーが抱えてる共通の悩みが、預託料の滞納。
馬主さんがお金を払ってくれないと、調教師は厩務員さんに給料を払えなくなります。
そうなれば厩舎の雰囲気は悪くなるばかり。




「ここの厩舎もう辞めたい…」




と漏らしている子が一人いてここ数日相談に乗ってるんやけど、どうにかならんかね。
そんなわけで明日はどうしても勝ちたい馬が一頭いるのです。
去年の夏以来勝ちに恵まれてないので、なんとかして良い結果を出して厩舎に活気を戻させたい。
いちおう主戦ジョッキーである自分にも責任あるしな、気合入れていくわ。






9/1/2011 GERALDTON
Race.2 Maiden 1200m ブラーストリート (7)
いい反応を見せるけど一瞬しか脚を使えない馬で、もう少し流れの落ち着く距離でじっくり脚を溜めさせれば良さそうなタイプ。


Race.3 Maiden 1600m グレートガンズ (9)
一転して今回は人気を集める存在だけど、変わらず順調だし使った上積みもある。鞍上がつまらんミスさえしなければ良い競馬できそう。


Race.4 R68+ 1100m ピクチャーズ (7)
ここの厩舎の顔ともいうべきベテランのオープン馬。でも今シーズンはやや精彩を欠く競馬が続いてるようで。小頭数だけどペースはかなり速くなりそう、このレース。


Race.5 R53-62 1400m ニカイラズゴールド (2)
前走の大敗は何だったのか。猛暑でヤル気をなくしたか、単に展開が向かなかったか。器用な脚を使えるタイプじゃないし、この枠を引いたとなると、作戦は絞られてきます。


Race.6 R53-62 1400m ミラージュウエスト (5)
前走はQ騎手が乗って、見事に引っ掛かってたねー。ゆっくり、ソローっとゲート出さないとダメなんよ、この馬は。ここは速い馬揃ってるし、後方一気決めたる!!


Race.8 R56-68 オンザパルス (9)
せっかく調子が上向いて来てるので、あまり強引な作戦は取りたくないんやけど、でもズブくてジリ脚という脚質的に普通の競馬していては勝てないからなー。


Race.9 R56-68 1200m アンドレッティ (5)
短期放牧明け、追い切り本数も足りないし距離も短い。ここはトライアルのつもりで、次につながる競馬をします。