この度A厩舎に移ってきた馬。
動画は前走のものやけど、見てのとおり相当ヤバそうな馬です。
そういえばパドックでもめちゃくちゃ暴れてたな…、思い出したわ。
「調教はお前に任せたから。」とA調教師。
それは構わんけど、この重装備はいったい何なの。







ラギングビットにリングス、パシファイアー、トロッター用のシャドーロールと、見事なフルアーマー仕様ですな。








今日跨ってみて分かったのは、性格は普通におとなしい馬。
ただし、怖がりというか極度の小心者。
ちょっと外に出るとすぐにパニック状態になる。
毎日同じメニューをさせるんじゃなくて、海や林道に連れて行ったり、いろんなことを経験させれば精神的にタフになってくれるんとちがうかな。
「イイ体つきしてるなァ〜」とA師も言うように、素質はありそう。







とりあえずあの物々しいフルアーマー装備は全部取っ払ってええよね。
特にシャドーロールというモノは嫌い。
前々から言ってるけど、むやみに矯正馬具をつけると余計に悪化するような気がしてならないんだが。
サンエムキングの例もあるし…