ゾウさんが好きです でもキリンさんのほうがもっと

地元スーパーで好評発売中の、パース動物園の2013カレンダー





これはカワイイ!


表紙のキリンさん親子を見て胸がキュンってなったわ。
思わず衝動買いしそうになったけど、部屋に飾るとこないしなぁ…。







ところで本日は中型一種のライセンス取って参りました。
多少図体がデカイだけで運転の仕方などは普通乗用車と一緒、2回ほどの教習のみでサクっと取得できます。
一応これでそこらへんの馬運車などが運転できるようになりました。
馬の移動はフロートで十分やけど、トラックも運転出来るようなっとこうかなと。




なんや調教師にでもなるつもりか? …といわれると、はいその通りです。




うーん夢やね、これは。
日本とは違って調教師の試験はそんなに難しくないし、馬の値段も維持費も比較的安いし。
チャンスがあればいつかやってみたい。
本業ではなくあくまで趣味・副業として、自分名義でのんびりと2、3頭ほど持って走らせるんです。
自分で名前をつけて、調教して、オリジナルの勝負服でレースに出走…、考えたらちょっとワクワクする話ですな。




Go Shigemi氏に続いて、オーストラリアで日本人2人目の調教師誕生なるか??