わるいな、この飛行機は18人乗りなんだ

 

例によって、今日も田舎競馬場へのフライトです。

ところがここで問題発生、18人乗りなのに19人もブッキングされていることが判明。

誰か一人が飛行機を降りる羽目に。

 

そしてここから大人達のアツイ譲り合いが始まる。

 

実況アナA 「Oさん、貴方ジャッジしながら競馬実況くらい出来るでしょ。だから私が降ります。」

裁決O 「いやいや、私が降りますよ。Pさん、騎手の指導とジャッジ掛け持ちくらいは余裕っすよね。」

実況アナA 「それプラス実況もお願いしますよ。」

騎手学校教官P 「3つは無理だろ。しかも何で2人も降りようとしてんだ?」

ジョッキーJ 「ならアタシが降りるわ。P先生がジョッキー現役復帰すりゃイイじゃん。」

 

こいつら、早く帰ってフットボール観ながら旨いビール飲むことしか考えとらんな。

のび太君なら悲しんだり怒ったりするというのに。

結局は最も年長でお偉いF氏が降りて残ることに。

 

 

ついでにその日の競馬の結果はというと、Maki Moritaはやっと4着が最高で大半はシンガリの方を走っているという有様。

帰ってから知らされたんだが、この日は職場のかわいい後輩たちがTABでMorita応援馬券を買ってくれていたんだそう。

よりによって今日か。

もうちょっとチャンスのある日にして欲しかった。

後輩にこんな醜態みせるなら、サッサと飛行機降りとけばよかったわ。