せくしー実況


10年前に閉鎖となった益田競馬の映像。




二人のジョッキーがムチを腰に差してるのが見えます。
調教でひっかかる馬の追い切りなどでたまに見るけど、実戦でやってるのは初めて見た。
まぁ普通に考えて、手に持ってる方が良いので真似しないように。




それにしても女性の競馬実況って珍しいね。
昔ラジオの中継で一度聞いた覚えがあるけど、現役では道営の井口保子アナただ一人とか?
競艇では多くの女性実況アナが活躍してるのに。





セクシーボイス実況で知られる宮島競艇土谷由美アナウンサー。
ぜひいつか土谷さんに競馬の実況を担当してもらいたいんやけどな…。




「あぁっ、、5番のモリタの馬は、、遅いスタートでしたぁ、、、」




などと妄想しつつ、今日の夕食



マレーシア風の何か。
やっと料理っぽいものが出てきたねー。
ラクサ(laksa)の素に野菜とココナッツミルク投入で完成。簡単でよろしい。