サンタさん…


グラスワンダー / エルコンドルパサー (`98毎日王冠 的場騎手)

エアグルーヴ / サイレンススズカ (`98宝塚記念 武豊騎手)

ヤエノムテキ / メジロアルダン (`90天皇賞秋 岡部騎手)

メジロパーマー / エルカーサリバー (`93有馬記念 山田泰成騎手)

ブリリアントロード / ジョービッグバン (`02大阪杯 山田和広騎手)






「体が二つあればなぁ〜」
騎手にとって悔しいのは、騎乗馬が同じレースで被ってしまうことです。
M.Moritaのような流行らないジョッキーでも、これはよくあること。





ミラージュウエス



ニカイラズゴールド




今週はこの2頭、どちらも勝つチャンスありやな…と密かに期待してたら、よりによって同じレースに登録してきよった。
悔しすぎる。
身体が2つあればなー。




人との付き合い優先でニカイラズゴールドを選んだけど、心情的にはミラージュウエストに乗りたかった。
良い脚を持ってるけど、カッと燃えやすい気性の馬で、今は後ろから差す競馬を覚えさせようとしてるところ。
前走はリラックスして上手に競馬が出来て着順も上がったので、ここで他のジョッキー乗せたくないんやけどな。




ま、ミラージュ君に乗れないぶん、ニカイラさんには頑張ってもらわないと。
今年最後に、もうひとつくらい勝っておきたい。
サンタさんお願い!!