倒れなければどうということはない


今朝は日曜だし風も強いしで、調教は2頭だけで切り上げ、早く帰ってきました。




じゃ今日はのんびりと、こないだ買ったミニフィギュアでも鑑賞しますかな。
車のダッシュボード上にいくつか飾りたいので、そのためのお気に入りMSも鑑賞ついでに選定したいと思います。




しかし車のダッシュボード上となると、多少の衝撃でも倒れない、重心の安定したモビルスーツが求められます。
というわけで、お気に入りでピックアップした18機を実際に置いて、テストしてみることにしました。





どれが最後まで倒れずに生き残るか、耐久レースですな。
では出走各機の紹介と、その生き残り予想オッズ(?)です。




前列手前より
1 ザクll - 11.00
2 ザクlll - 16.00
3 プロトタイプ・ドム - 13.00
4 ドライセン - 21.00
5 ドーベンウルフ - 16.00
6 ヤクトドーガ - 13.00
中列手前より
7 グラブロ - 1.10
8 アプサラスll - 6.00
9 ドラッツェ - 101.00
10 ザメル - 2.50
11 ジ・オ - 6.00
12 パラスアテネ - 11.00
後列手前より
13 ゲーマルク - 21.00
14 ガーベラテトラ - 51.00
15 ガンダム試作2号機サイサリス - 31.00
16 ノイエジール - 31.00
17 キュベレイ - 31.00
18 サイコガンダム - 51.00






グラブロはチートのような感じもするが気のせい。
連邦軍MSが一機もないのも気のせい。好みが偏っててごめん。
それでは早速レーススタート!!





(00:35) 発進直後、置いてる段階ですでに怪しかったドラッツェが早々とアウト。


(00:52) 駐車場から右折で外へ出ると、ここでキュベレイはじめ中列、後列がほぼ壊滅状態に!! ジオン軍ピンチ…


(01:13) インド洋を眺めつつ快適なドライブ。


(02:06) ここの左折でなんとギャラリーのベーグル君がバランスを崩しダウン、前にいたパラスアテネ、ヤクトドーガと接触。危ない!!


(02:16) 前列の重MS3機にグラブロとパラスアテネを残し、住宅街へ。


(02:33) 酒屋の裏のコーナー左折でさらに5機がアウト!!


(02:50) 終始危なげの無いグラブロに、背中をベーグル君に支えてもらってかえってラッキーなヤクトドーガ、この2機を残しいよいよラストスパート。


(03:40) 最後で最大の難所、TAB出入口の段差で思わぬ結末が!!


ジークジオン…









まぁ結論は、グラブロでさえもフッ飛んでしまうので、何かで固定せなあかんということやな。
当たり前か。




…それにしてもベーグル君の見事なフッ飛びっぷりは何度見ても吹くww