主婦の鏡



Tipping Competition
……厩舎関係者など身内でやる予想大会のこと。




参加費10ドル、優勝者は賞金を総取りできるというので、みんな結構なガチ予想ですわ。
オーナーや調教師は自分とこの所属馬に夢を託して投票するのかと思いきや、しれっとライバル厩舎の有力馬へ一票。
M.Moritaの騎乗馬なんてまあ不人気やね。
うちの調教師ですらスルーとは、よほど期待されてないのか。




ジョッキーがこれに参加するのは競馬法的にややグレーゾーンな気もするので、かわりにウチの奥さんが参加です。
旦那の騎乗馬に夢を託すのかと思いきや、こちらもガチの本命予想ですわ。
ちっとも旦那信頼されてないねー。
ああなるほど、賞金をゲットして家計の足しにしようという、主婦の鏡なんですな。




と思ってたら旦那の馬、勝ったで。



単勝24倍もついたらしい。
有力馬は平気で飛ばすくせに、忘れた頃にこういう穴馬を持ってくるからほんとMaki Moritaはタチが悪い。
乗ってる本人も買い時がわからんのよ。
だから予想聞かないでね。