明け方のつぶやき


おはようございます。




冬休み終了のお知らせ
楽しい冬休みも終わり、今週からスクールゾーンは40kmに速度制限されますのでご注意。 昨日は、まさに自分の前を走ってたクルマが60kmのまま通過しようとしてアウト、警察に止められてたわ。自分かと思って焦った。




珊瑚婚式記念旅行
3月にうちの両親がこちらへ休暇で来てくれる予定です。こんなので親孝行になるんかどうか知らんけど、とりあえず今回はホテルもヒコーキ代もお任せください。 こういうとき怖いのは騎乗停止とかね、せっかく親見に来てくれてんのに馬乗れねえ!! という事態だけは避けたいわほんま。




リア充判定表
定期的にこのスレ立つけど、年末やってたやつを試してみたら……に、20点。ギリギリ一般人か。 あれ? けっこう生活は充実してると思ってたんやけどなー。恋人いないとか友達少ないというのは、そんなに大きなマイナス要素なのか。放っといてくれ。
リア充判定表つくったよー (まとめ)




Facebook
いちおうアカウントあるんやけどね。ほんとに一応。 それにしてもみんな、恋人とのツーショット写真やら、何かのパーティーの写真やらいっぱいで、ほんと楽しそうでリア充してて何より。 それに対して、ひたすら厩舎の猫の写真をアップし続ける自分は、やっぱり寂しい子なんやろか。猫かわいいよ猫。




カバー
日本の競馬ではあまり重要視されてないけど、こっちでは「カバー」というのがとても大切なポイントと考えられています。カバーというのはつまりエアーポケット。前に馬を置いて、風抵抗の少ないポジション取りをしろということ。どのレースも馬群がぴっちり2列または3列で道中進んで行くのはそのため。これからオーストラリアで騎乗しようという人は意識しといてね。




スーパー愚痴タイム
レース出走馬が発表されたその翌朝は、K騎手のスーパー愚痴タイムとなります。 「アタシが調教つけてるのに何で乗せないのよ、あのクソ親父!!」 「前走が2着で何で降ろされるのよ!! 全線全勝で行かなきゃ乗り変わりだなんて、それどこのチャンピオンホースよ?!」
自分も少しくらいは文句垂れて、調教師を牽制しといたほうがええのかな。良い人ぶりすぎるのは良くないね。




人付き合い優先
先週はトライアルとはいえ、バリバリのオープン馬の騎乗依頼を断って、17戦未勝利の6歳馬に騎乗したM.Morita。「もうちょっと馬選べよ、絶対損してるぞ」とはよく言われるけど、身寄りのない外国人である自分は、馬の実力より人付き合い優先で馬を選びたいんです。




乗るしかない、このビッグウェーブ
先週勝利を収めたことで、運気がグっと上向いてきたようです。今週は普段付き合いのない厩舎からも依頼が来たりして6鞍確保。チャンスありそうなレースも2つ3つ…。 2011年、ようやくやって来たこのビッグウェーブに乗るしかないやろ!!





4/2/2011 GERALDTON
Race.1 Maiden 1600m ブレイムザデイン (10)
Race.2 Maiden 1200m クリスタルジェイド (2)
Race.4 R53-62 1100m ピンパラドミノ (5)
Race.5 Class1 1200m レットザショウビギン (4)
Race.7 Opn68+ 1300m レックスザラバー (3)
Race.8 R56-68 1300m シェザローズ (13)