おつかれさま


ミラージュウエストが現役を引退することになりました。
休養に出てまた秋か年末には戻って来れるかなと思ってたんやけど、ジェラルトンカップのレース後、調教師は馬の脚元を見るなり 「引退だな…」と一言。




正直、今回は返し馬の時点で「今日はアカンな…」 というのは感じてました。
前捌きが硬いというか、全然スムーズに出てこない。
レースではいつも通りかかり気味に先行したけど、3コーナー過ぎですでに余力なく後退。
もうそこで追うのを止めようかとも思ったけど、馬群から離されすぎないようにと、格好をつけるためにゴールまで追いました。
ほんとうに、最後までこっちの勝手で無理させてしまった。
申し訳ない。


引退後は、厩務員の子の実家で引き取ってくれるそうなので良かった。
ゆっくりと余生を過ごしてください。





ひとつ残念だったのは5レースで、両親の見てるまさに目の前で落馬事故が起こったこと。
自分は巻き込まれずに済んだけど、3人の騎手が負傷。
ジョッキー一人一人が安全な競馬を心がけていても、馬が故障したり何かに驚くなど予測の出来ない動きをされた時は対応できんからね。
だから競馬は怖い。
少なくとも自分のミスで他人や自分自身がケガすることのないようにだけはしたい。






意外とキマってるやん、と思ってしまった母親の浴衣姿。かなり目立ってたわ。
デビューしたばかりの新人 リネー・フォレスト騎手と。
レース後は厩舎に全員集合。この日ばかりは飲みまくる。
どんなにフラフラ状態でもマリオカート対戦だけは集中して全力勝負。
ヒューズ師。
厩務員の子。






両親へ
来てくれてどうもありがとう。
こんな感じで毎日楽しくやってます。 無茶はしてませんから。