ミラージュウエスト


5着。
このハンデで、このメンバー相手によく頑張ったわ。
脚元が万全ではないし、使い詰めで疲れもあっただろうに、ほんまよく走ってくれた。




脚元に常に不安抱えてるこの馬が、最近のこの厳しいローテーションに耐えられているのは、厩務員のJさんが時間をかけて毎日ケアしてくれてるおかげ。
ほんとうに感謝しています。




結果は勝てんかったわけやけど、自分の騎乗はそんな悪くなかったんと違うかな。
折り合いは今までで一番だったし、馬群と他の騎手の動きをよく見て最善のコース取りが出来たと思います。
レース終わった直後は落ち込んでたんやけどね、でもいつもは辛口なA調教師が
「パーフェクトな騎乗だった」
と言って慰めてくれて、泣きそうになったわ。





脚は痛いし疲れもあるだろうけど、あと2戦だけ頑張ってくれ。
それが終われば放牧やからな!!







Race.1 レットザショウビギン 6着(4人気)
距離が短い。最後までしっかりと走ってるけど、この距離だとジリジリとしか差を詰められない。


Race.2 プリンセスファンタジア 7着(2人気)
4角手前で一頭分外に出せてこれは完璧!!と思ったのに、直線は前が見事に壁で全く追えず。ガッカリ。


Race.4 ミラージュウエスト 5着(8人気)
5着だったのでレーティングポイントを上げられず。今の時点ではジェラルトンカップ出走はまだ微妙。でもまだ諦めていません。


Race.5 アナザーフーリー 8着(11人気)
ワンペースなステイヤーだから、もう少し外枠が欲しかった。不利も受けたし、今日はしょうがない。


Race.6 ヘヴンリーダンス 8着(12人気)
行くのか行かないのかハッキリしろ。自分はどうしたいのか意思表示をハッキリしろ。見習のM騎手に言いたいのはそれだけ。内心期待してた馬だったのに、全く競馬にならんかった。


Race.8 サンダーマック 9着(12人気)
今日だけでこれで2回目。いい加減、T騎手の危険で身勝手な騎乗にはウンザリ。たとえ裁決に呼ばれても全く反省しないからね、この人は。自分とともに不利を受けたP騎手がキレて、ゴール直後に馬体を寄せて文句言いに行ってるのが見えます。わかりにくいけど。