このパープルおでんを作ったのは誰だ!!




直前に親戚の不幸があったこともあり、今回は日本に帰ってカラダの健康について少し考えさせられました。
べつに長生きしたくもないけど、病気患って治療をつづける人生は避けたい。




自分は今こんな食生活してると、40代50代になって絶対どっかおかしくなるわ。
もういちど食事を見直して、無理のない減量をしようと思います。





というわけで今月に入ってから甘いモノ一切禁止。
ダイエットコークとか、ああいうのも止めてお茶を飲みます。
6月いっぱいはこれを続けて習慣を変えようと思う。




冷蔵庫には野菜で作ったオカズやお総菜を常に作り置きして、小腹がすいたらすぐにつまめるようにしときます。
こうすれば甘いモノが食べたいとか考えるスキがなくなると思う。
肉類やご飯もしっかり食べて、とにかくいろんな物を少しづつ。
1か月後にカラダがどう変化してるかちょっと楽しみ。




あぁそれから、自分はタケノコ派なので。




きのこたけのこ戦争








きのうのキャロットパープルヘイズをおでんに投入したらエライことに。
なんやこれ真っ黒…。