緑の中を走り抜けてく真っ赤なトマト


鞍つけて、馬に股がって、「さあ行くぞ!!」


…という時になって気付く、ありがちな
間違い&うっかり忘れランキングBEST4。






-4位-
顎ストラップがレイン(手綱)の外側になってた。


-3位-
手綱がクロスしてますよお兄さん。


-2位-
マルタンガールの輪っかに手綱通すの忘れたまま。


-1位-
しまった、ヘルメット被ってねえ!!






今朝の自分は、4つの中では比較的レアなクロスファイアをやらかしてしまいました。
厩舎出て、馬場の近くまでやって来てやっと馬の挙動がヘンなことに気付いた。
危ねえ危ねえ、ボーっとしとったわ。
まだ30代、ボケる年齢ではないですよ。




というわけで、今夜はボケ&老化防止をテーマにした夕食。



真っ赤なトマトスープ。
レシピにはそれぞれ




抗酸化作用がある赤い色素リコピンの豊富なトマト、
体内の悪い毒素を排出する硝化アリルを含むタマネギ、
ボケ老化防止の代名詞ドコサヘキサエン酸のツナ缶、
抗酸化、抗ガン作用ほか多くの有効成分を持つマッシュルーム、
こちらも老化防止の代名詞ポリフェノールを含む赤ワイン、
さらに、つけあわせのリコッタチーズは低脂肪かつ高カルシウムで骨の劣化を防ぎ、
またさらに、昨日の残りの豆腐はチロシンという脳に直接働きかけるボケ防止の特効成分を含む、




…という最強の布陣となっております。




そういえばトマトは脂肪を燃焼させる何たらかんたらで、トマトダイエットが今日本でブームらしいね。
スーパーで生トマトやジュースを買占める輩がいて品薄状態だとか?




まぁ実はボケ老化防止をテーマに夕食を、とさっき言ったのは嘘。
ただの後付け設定。
たまたまトマトスープ作って、成分を調べてみたらこうだった、というだけ。




要するにアレやね、食材それぞれに独自の栄養素がいろいろ含まれてるから、ボケ防止にしろ美容にしろ痩せたいにしろ、偏った食事はせずに毎日多品目いろんなモノ食べなさいっつうことですな。
聞いてるかね、トマトダイエットの諸君。




売れすぎたトマト「脂肪燃焼」話題で…ジュース品切れ(読売新聞)