Hair dressing goes toppless − Brisbane Times(動画あり)


ブリスベンに何やらトップレスの美容院「BABE」がオープンしたとかで、これは久々にブログなど更新しようというエネルギーが湧いてきました。


この美容院へは遠方からのお客さんも多くいらっしゃるようですが、うーん…さすがにここパースからブリスベンは遠すぎるか。
やっぱり家でおとなしくしてます。


それより今は二科目で追試を喰らっててピンチなんです。
ト、トップレス!!などとはしゃいでる場合やなかったね。





そして気がつけば騎手の活動をやめてもうすぐ半年、まったく未練などはありません。
毎朝の調教にはまだ乗ってますが、これは楽しい。
馬に乗ることは本当に好きだし天職だなと感じます。


ただ競馬のジョッキーをやるうえでは、馬に乗る以外の部分があまりにも苦痛で大きなストレスでした。
いちばん大きかったのは人との付き合い、コミュニケーションという部分。
自分がジョッキーとして成績が伸びなかったのは、技術不足に加えてそういった部分が苦手で、また努力もしなかったことにあると思います。




今こうして競馬とはちがう分野での仕事の勉強をはじめてみて分かったのは、やっぱりどんな職に就くにしてもコミュニケーションというのは必要やということ。
黙々と作業するだけで、はい終わりという仕事はないんやね。


いま学校で追試を喰らってるのは、まさにその「(客との)コミュニケーション」という科目だわ。
実技や専門知識は問題なくパスできても、これだけはアカン。


競馬というやや特殊な産業の中で、自分の好きなことだけ勝手にやって来た…
そのツケがぜんぶ今のしかかってるのです。
そろそろまっとうな社会人にならないと。




でも勉強しようとテキスト開いただけで、うっ頭痛が…。
もう心が折れそうです…。




ここはやはり、トップレス美容院でカットしてもらってリフレッシュして来なあかんな。