暇だったから作ってみた。 マニアの方は必見です。








G1を勝っているクレアさんとN・ベリマンを筆頭に、だいたい左上から実績のあるジョッキー順に並べました。
競馬関係者の方なら、半数くらいは名前分かるでしょう。






...と、こんなムダなことに延々と時間費やしてたら、いつの間にか自分の誕生日も過ぎてました。
オーストラリアへ渡った時はまだ10代やったのに、もう3*歳ですよ。




しかしこんだけ長く居るのに、いまだ英語をちゃんと話せないのです。






Thanks for all birthday greeting!!
(みんなお祝いの言葉ありがとう!)




という感じの返事の書き込みをね、しようと思ったんですよ。
フェイスブックなどを見ると、嬉しいことにいろいろな方から「ハッピーバースデー!!」のメッセージを頂いてたので。
ところが何を勘違いしたか




Thanks to all birthday greeting!!
(お前ら祝いの言葉に対して感謝しろよ!!)




などと意味不明なことを書いてしまって恥かいたわ。
「サンキューベリーマッチ!!」
「よし分かった!!」
という突っ込みのレスがすぐに来て、間違いには気付いたけども。




まだしばらくこの国に居座るつもりならば、もう少し英語力をアップさせましょうね。
いい加減恥ずかしいので。






最早どうでもいいけど、いちおう女性ジョッキーの名前、模範回答です。 上段左より


クレア・リンドップ SA / ニキータ・ベリマン VIC / ケイシー・オハラ NSW / カイラ・ストラ SA(USA) / リンダ・ミーチ VIC / ミシェル・ペイン VIC


バーナデット・クーパー NSW / リビー・ホップウッド SA / エイミー・ハーマン SA / キラ・ユイル WA / クローイ・チャットフィールド WA / マンディ・ラデッカー QLD


クローディア・リオン SA / ステイシー・ロウィラー VIC / エイミー・テイラー QLD / プリシラ・シュミット QLD / ローラ・チェシイア QLD / ローナ・クック NSW


サマンサ・ムンロ QLD / ヴァネッサ・アーノット NT / トリニティー・バノン QLD / タシャ・チャンバース QLD / スカイ・ボーゲンユベール QLD / トレーシー・オハラ QLD


ティリー・ニーヴ SA / メラニー・ティンドール SA / ローレン・ストーヤコヴィック SA / リサ・ビヴマーク WA(Sweden) / シモン・モンゴメリー SA / シモン・アルティエリ WA


カラ・エンジェル NT / エリー・ブルックス SA / アリシャ・テイラー QLD / サマンサ・ロウリー SA / リネー・フォレスト WA / アラーナ・ブラウン NT




女の子ジョッキー共通の特徴として、


・ほぼ全員が風車ムチの使い手
・最後まで絶対に諦めない
・調教師の指示通りに乗ってくる
・馬主さんや調教師とのコミュニケーションが上手


などが挙げられます。
最後まで諦めずに追いまくる、という姿勢は自分も見習わないと。
こういった特徴から、女性騎手を優先して起用する調教師もオーストラリアには多くいます。
日本でどうして目立った活躍がないのかが不思議。





柔軟さを活かして、張り付くようなフォームで追うのも特徴 (リネー・フォレスト騎手)