マイネルコスモ


コスモバルクザグレブ 48,216万
マイネルエアメール 父ダイナレター 12,509万
マイネルタンゴ 父ファストトパーズ 12,104万
マイネルジェイソン 父ローズリーフII 11,835万
マイネルバロン 父Claim 10,756万
マイネルタクト 父ダイゼンシルバー 10,142万
マイネルブレーブ 父クライムカイザー 6,540万
マイネルロカビリー 父シャイニングナイト 6,468万
マイネルグライス 父キングオブダービー 5,930万
マイネルスピリット 父アカビール 5,124万
マイネルトゥルース 父ヒダカスピード 5,087万
マイネルヤマトオペックホース 4,910万




血統が地味であろうと走る馬の素質を見抜いて発掘する、ラフィアンの先代総帥 岡田繁幸氏。
相馬眼てのは本当にサッパリ分からん。
自分なんて実際に見て跨って走らせてみても、素質があるかどうか見抜いたためしがない。



この馬、エンペラーテオドシウス。
ここまで5戦2勝で3着3回。動きはモッサリという感じで緩慢、パワーも瞬発力もまったく感じられず、これは走らんやろ・・・て思ってたらこの活躍。


続いてアーミロ。
バネのある動きに素軽いフットワーク、これは走る!! と一目惚れした馬なのですが、現在3戦連続で最下位つづき。わけわからん。


コーツインセッション、
6年ほど前NSWにいた頃調教で乗ってた馬。体がデカイだけで走らんわ・・・て言ってたら突如連勝し始めてG1制覇。エレメインやデザートウォーと並ぶ、シドニー地区の中距離王者に。


フューダリズム、アデレードで出会った才馬。
良血だし、なにより瞬発力が並外れてる。コイツは大きいところ獲るでー!!と豪語してたのに1勝止まり。まぁ鞍上にも問題あったのは認めますが。


レッドディザイア
東京TCの募集カタログを見て、「いまいちピンと来ねぇな・・・」でいちばん最初に切ったのがこの馬。その後の活躍はご承知のとおりです。




良いジョッキーは、馬を見る眼も優れているものだと思います。
「あっちの馬乗れば良かったのに、騎乗馬の選択ミスったんじゃ?」とかよう言われるわ、そういえば。今年だけで3回は言われてる。
自分に足りないモノがまた一つ分かったような気が。



ちょっくら騎手休業して、ビッグレッドファームで修行してくる。ノシ