阪神優勝してまう…


きのうの阪神-横浜戦のもようです。
5回表にスクイズ阪神タイガースが先制しました。




(映像)http://www.tbs.co.jp/baystars/game.html?id=2011100702&mode=0









あぁ 今日も横浜負けやな…
ぼーっと画面眺めてたら、いきなり出川似のお兄さんがフレームインしてきてコーラ吹いたわ。油断しとった。




兄ちゃんよかったなー、今日も阪神快勝やで!!




画面から外そうとするカメラに対して、最後はジャンプをしてまで画面越しに喜びを伝えようとしてます。
この根性というか渋とさというか、フレーム際の粘り腰は見習うべきものがあります。




競馬でも何でもそうやけど、ちょっと諦めが早いねー、自分は。
粘りに欠ける。
いちおう言い訳させてもらうと、「無理追い」してないだけなんやけど。
でも調教師や馬主さんからすると、どうも物足りないように見られてるようです。




実は毎日調教に跨ってるお手馬よりも、テン乗りのほうがかえって乗りやすかったりします。
仕上がり途上だったり脚や爪に不安がある等の事情を知ってる場合、やっぱりどうしても「無理追いしないように」と気持ちが消極的になってしまうので。
何も知らないほうが雑念なく全力で騎乗できる。







ところで明日からいよいよジェラルトンの開催がスタートするわけですが。
そんなレース前日になぜこんなスクショ撮ったりブログ更新するヒマがあるのかというと、


明日は騎乗鞍がゼロ…。




もう、いろいろと終わってるね。
自分でも最近レースに乗ってて全く良いイメージが出来なくなってしまった感が。
迷走するベイスターズとともにM.Moritaは一体どこへ向かっているのか…。




明日はゲート係員として奮闘しますので、もしスカイchに映ってたら声援よろしくお願いします。