自宅のブルペンでひたすら70球くらい投げ込んでたら今年のクリスマス一日が終わってたわ。




この人生の時間を無駄にしまくってる感がなんとも。
町の図書館もどこもみんな閉まってるんやからしゃーない。
自宅で勉強する気なんか起こらんわ。




ちなみに林昌勇をマネたフォームで暴投に暴投をつづけた結果、10個ほどあったテニスボールが気づいたら2個にまで減ってた。
隣のお宅のワンちゃんは突然ボールが庭に飛びこんできたのでウキウキしてる模様。





というわけで明日は今年最後のレース。
ついでにMaki Moritaの現役最後となる(かもしれない)レースでもあります。




いつか復帰するにしろ復帰しないにしろ、しばらく数年は資格の勉強などに専念いたします。
この歳にもなって、ふと自分は馬に乗ること以外なんにも出来ないなと気づいたとき、それは不安で不安でしょうがないのです。
去年サンドブラストの仕事をお手伝いさせてもらってた時期がありましたが、現場でちっとも役に立てない自分に非常に歯痒い思いをしました。
何の職につくにしても自分はいろいろと準備不足であること、自分は何が足りないか必要かなどが分かり、良い経験でした。





明日騎乗するのは、手綱を取るのは約2年ぶりですがかつて主戦をつとめていたEmperor Theodosus、彼が最後の騎乗馬となります。
最後がこの馬でよかった。
この馬の過去の戦績を眺めていると、あぁ あんなこともあったなァ…
などといろいろな思い出が甦ってきて感慨深いものがあります。




休養明けだし恐らくはダントツの最低人気という評価だろうけど、せめてできるだけ長くテレビ画面に映っていられるよう抵抗してみせます。






 しばらくはレースの騎乗から遠ざかるので、このブログも更新が滞ると思われます。


今までこんなチラシの裏みたいな日記に付き合ってくださり、


また コメント欄では時に暖かく激励などもして頂き有難うございました。










そしたらちょっくら湘南にでも行ってナーオンでもパーナンしてくるぜ!!
あばよ。











f