ニュータイプの騎手


「打席で構えた時にピーンと来たんですよ。本塁打が打てる時は打席で100%分かる。」
堂林とどめの3ラン!2戦で7打点 - デイリースポーツ




「打席に立ってバットを構えた時に、全部がしっくり来て『いい感じだな』とか 『あ、打てるな』と思うことは確かにある。」
由伸、不敗弾!打てば6戦6勝 - スポーツ報知







競馬のジョッキーやってるけど、こういうのは全くないな。
ピーン!とくることがあっても、実際にそのレースで勝った試しがないわ。
自分がレースで勝つときの、8割9割以上は




「あれ? なんや勝ってしもた…」




という本人も予想外であることがほとんど。
変に色気持つと、まったく良いことないね。
どうやら自分にはニュータイプの素質がないみたい。




というわけで明日は4鞍、ひそかに期待してる馬もいるんやけど、何も考えずここは無欲で挑むことにします。