QGH

QBK 急にボールが来たのでとは - はてなキーワード




Q 急に


G ゲートが


H 開いたので、出遅れました。






びっくりした。
前走のデビュー戦が見せ場たっぷりの3着で、これは次勝てるやん!と期待してた馬のレース。




ところがスターターが操作を誤って、数秒早くゲートが不意に開いてしまうというアクシデント。
5馬身以上出遅れた馬をはじめ、自分を含む過半数のジョッキーがバランスを崩して危うく落馬という惨状に。



これはFalse Start(カンパイ)やろ… と思って回りを見渡したけど何のサインもなく、他のジョッキーも止めることなく乗り続けてるので、自分もそれに合わせて一応最後まで走らせたけど。
結果はブービーでしたよ。
やってられんわ。




「全馬の枠入りは完了してたのでレース成立ということにするけど、異議はないか?」




レース後にジョッキーを集めてスチュワードがそう聞いてきました。
納得できるわけないけど、レース不成立になったところで誰も得をする人はいないので、何も言いませんでしたが。
ただし、スターターの兄ちゃんにはヒトコト文句言いたかったので歩み寄っていくと、




「おいマキー、いつジェラルトンに戻って来んの?」




などと、気まずい様子ひとつなく普通に話しかけてきたので、聞こえなかったフリして無視。
もう怒った!
今週はガスコインジャンクションまで遠征して3鞍、絶対に勝ったる!