フトシ流で1着

バンブービギン菊花賞やったかなぁ...サクラホクトオーが外ラチ沿いにブッ飛んで行ったのは。
アレと同じようなことを再現してみました。




レース前にコースを歩いてみたら足がズブズブ沈む沈む。
これは重た過ぎるやろ!!
どうやって乗ろうか....と考えてたら、救急車の通る外ラチ沿いは砂が浅いという発見。
これはもう、ここを通るしかないな。




Race1. モーストリマイン 8着(10人気)
全くついて行けず馬群から10馬身以上離されたまま4コーナー。諦めず作戦通り大外に持って行ったら、そこからは飛んでるようなモノ凄い伸び方した。これで外伸びるを確信。


Race2. モニカ 3着(10人気)
この馬もついて行けずに最後方。で、4角をサクラチトセオー天秋のような回り方で大外。ほんま、他の馬が止まってたわ。外ラチ沿いだけなんか世界が違う。


Race4. ドラマアフタードラマ 1着(9人気)
ついにやってくれました。4コーナーでこれは勝てると思った。ここまで来れば、さすがに他の騎手も大外を回ろうとしだします。次のレースもその次のレースも、大外ブン回した馬が勝ってた。




騎乗が多かったとされる小島太元騎手ですが、今日はフトシ先生の騎乗をお手本にして、好成績を挙げることができましたとさ。
めでたしめでたし。