これは教育




先日のレースで見習いの子が嬉しい嬉しい初勝利。
しかし控室のモニターでレースを見てた他のジョッキー他関係者は思わず




「やってしまいましたなぁ…。」




と目を覆いたくなるゴール前。
馬から降りるやいなや調教師に怒鳴られたうえ スチュワードからもタップリとお叱りを受け、気の毒なくらい顔面蒼白になって裁決室から出てきたG騎手でした。
まぁ斜行してガッツポーズは怒られるわ。
でも初騎乗や初勝利のときは、みんな何かしらのトラブル起こすからね、そう気を落とさずに。
おめでとう。




それにしても上の動画を見ても、もうちょっと落ち着いて乗れるようにならんとね。
あまり馬を動かそうとか考えないで、慣れるまではリズムに合わせてジっと掴まってるだけで良いんやけど。





…などと人にエラソーなこと言ってたらコレですよ。



これは教育やろなあ…。




オリックス監督も呆れるわ。
日時と場所を確認したら、5月末パース空港の近くやて。


そら(久しぶりに日本帰るんやからウキウキして)そう(つい運転スピードも上がってしまう)よ。
反省。




[