そして尻に接着剤を塗ります


ポロっ ポロっと、よくまー落ちるわーこの人。
まさか第1、第2レースと連続で落とされるとはね。
なんか最近悪いことしたか?




1度目はスタート直後にガクンと躓き、2度目はゲート内で潜ろうとした馬から振り落とされました。
こうして映像で見ると「えっ、何で落ちたの?」って感じやね。
怪我なかったから良かったものの、ちょっと気ぃ緩んでんのとちゃうか最近。




ちなみにこの放馬したおウマさんは、この後係員と一緒になって捕まえました。
「ウマ引いて戻るの面倒だからお前が乗って帰れや、」
とでも言いたげな視線でこっちを見てくるので、仕方なく再騎乗し、そのままスタンド前を通過して装鞍所まで帰りました。




「あれ? ジョッキー落ちたのに乗ってるわ アハハ」

「次のレースはケツにグルーでも塗っとけよブラザー」



などという野次が観客席から飛んできたような気がするけど気のせい。聞こえんかったわ。
すみません、もう勘弁してください。