確執


ウマっちゅうのはね、力を抜いたリラックス状態でないと、脚の痛みなどの異常を人に伝えられんとですよ。
臆病な草食動物だから、ひとたびカッと興奮してしまうと、痛みとか関係なしに突っ走ってしまうんです。




「調子どうだ?」
と聞かれる度に、右前脚が痛いから獣医に診てもらうべき!! レースになんか使えない!!
と言い続けてたら、面倒臭い奴と思われたのか、その馬の調教担当を降ろされましてね。




で、代わりに乗ったジョッキーは
「どこも痛くも何ともないよー」
と言うもんだから腹が立つ。
アンタのその、常にハミをガツン!と掛けて馬を怒らせながら乗るスタイルじゃ何も感じ取れんのやろ。




レースに乗せてあげる、と言われて今までずっと熱心に調教つけてきたのに、いざ実戦が近くなると乗り替わりですか。
やってられんわ。






…とまぁ、こういうことですぐにヘソを曲げてしまうのが自分の悪いところ。
底辺ジョッキーなんだから、それくらい承知の覚悟でやらないと精神が持たんわ。
それ以来オーナーとは口きいてないけど、次会ったときは挨拶くらいキチンとせなあかんね。






そういえば、某アドマイヤ氏とT騎手は和解したんだっけ?






今日の夕食



生春巻き。
カロリーの関係で、揚げずに生のまま。
「ミントがトテモ大事デース。」とグェンさんが言ってたような気がしたので、わざわざミント買ってきましたよ。




美味しんぼ (19) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (19) (ビッグコミックス)