シドニー情報‏

maki-morita2007-10-29

シドニーティーが復帰に向けて順調に仕上がっているようです。
牧場から厩舎へ帰って行ったときはかなりボテっとして、これはプラス30…いや40キロくらいは増えてるんちゃうか?と心配したけど、とりあえず順調みたい。
ケガで乗れない自分の代わりに女の子見習いA・カーリー騎手が調教をつけてる模様。


「ちょっとしたことですぐ横に跳びはねるし、困るわ〜」


ということで、まぁ相変わらずやな…と。
そのシドニーが今日はバリアトライアルに使って、結果は先頭から3馬身差の4着。
他の馬は持ったままなのに対してシドニーは鞍上T・ベイカーのムチが一発二発と入るもジリジリとしか伸びない。
馬に乗って戻ってきたT・ベイカーが開口一番


「こいつゲートで立ち上がりやがった!」


あ〜そんなんいつもや。
耳つかんで叱ったりしてもどうせ変わらへんから、ゲートのおっちゃんに頼んでタイミング良く開けてもらうしかないのよ。
それにしても息の乱れてないこと。
目もキョトンとしてるし…ふつう全力疾走したら、馬ってもう少し興奮するやろ。
ちっとも真面目に走ってへんな。
体はスッキリしてるように見えたけど、気持ちのほうがまだまだなんかな〜という感じ。
マキとシドニー、復帰はどっちが先になるやろか?
できれば一緒に同時に…。