ムチの持ち方

これはフォアハンド。
これがバックハンド。 ムチの回数を気にせず好きなだけ使えます。
バックハンドで小指を出したかたち、これはダメ。 フォアハンドとしてカウントされます。
バックハンドでしっかりと握らず、指を伸ばしたかたち。これもダメ。 見てないようでスチュワードは厳しくチェックしてるのですぐにバレます。




2番めの正しいバックハンドの握りだと、ほんとうにムチが振りにくい。
2009年のルール改正以降、なんとかバックハンドの良い打ち方を試して練習してるんやけど、いまだにコレ!というやり方がみつからんね。
まぁ自分はどっちみち風車ムチの使い手ではないので、フォアで打ってても制限回数オーバーする心配ないんやけど。






今日の夕食



ピーマンにせっせと詰め物して焼きました。
新婚の若奥様がこんなん作りそうやね。
左が私、右があなた。
で、いったん焼き魚、カレー、焼き魚、おでんのローテーションが確立されてしまうと、こんなモノは二度と食卓に出て来なくなるという…。