まずパソコンの前に立ちます。

まずはパソコンの前に立ちます。





パソコンを開いて起動のボタンを押します。





立ち上がるまでにやや時間がかかるので、その間にパンツを脱いでおきます。
準備ができたらネットに繋いで、あなたの息子さんのブログを開きます。
ここまでは楽勝ですね。





そして下のリンクを黙ってクリック。余計なことは考えない。




↓これ
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/






Skypeのダウンロード画面が出てきました。
画像の赤丸で囲んだ「今すぐダウンロード」をクリック。余計な心配はしない。





すると画面に小窓が表れ、何たらかんたらを実行するか保存するか聞いてきます。
ここでは「実行」をクリック。





ここから先は、何を聞かれても「はい」もしくは「次へ」、「同意する」を黙って選ぶ。
余計なことを考えたら負け。





そしてプロフィール写真がどうのこうのという画面まで来たら成功。
写真はその場で撮るか、好きな画像を選ぶかして決まれば、めでたくSkypeのセットアップ完了。
メールで知らせてください。
ここまで説明して出来ないとは言わせない。




森田家の人間になにか用があるなら、ふつうの国際通話で事足りますよ。
自分はただ、実家の猫さん達がどうしてるのか画面越しに様子を見たいだけなんです。






今日の夕食



また40度超えの真夏日
サラダしか食う気が起こらん。