競馬法に触れない程度の耳より情報

ごめん、このレースも今日はじめて見た。
日本のケイバって面白いな。


さて今週は7鞍。




race1. 1400m 2up Maiden ドラマアフタードラマ (14)
厩舎期待の馬。それが前走で大敗したため、maki moritaにお鉢が回ってきました。追い切りの動きがそのままレースと結びつくタイプ。大敗した時はいずれも動きが今一つだった。毎日調教つけてるので微妙な変化も分かる。今回はまずまずの好仕上がり。外枠からどう競馬すっかな。


race2. 1100m 2up Maiden ワズクサー (8)
初出走。とにかく調教では素晴らしい動きを見せる馬。それがトライアルでは激しく発汗して、全く実力を発揮できない。トライアルで駄目なものが、レースで良いわけはなく、むしろ悪化するのは目に見えてる。とりあえず経験を積ませて、少しずつ慣らしていくしかないな。


race3. 1100m 54-68 オリンピックシティー (10)
前回で引退やったはず...? まぁ外を回されたり、ムチが折れて使えなかったりで、馬主さん的には不満の残る内容だったのでしょう。今回は納得してもらえるようにevery chanceな競馬を心がけます。それで結果が出れば良し、ダメなら今度こそ引...。


race4. 1100m Open70+ アーバンスピリット (3)
ダビスタ風に言うなら「気合も乗って絶好調です、完全に仕上がりました」。まさかの最下位に終わった前回とはまるで出来が違う。かなり手強そうなメンバー揃ったけど、好枠を引いたし良い競馬ができると思う。斤量57.5で本来ならば減量★を起用したいところを、引き続き手綱を任せてもらえたのに感謝。キッチリ勝ってそれに応えます!


race5. 1600m 56-68 テンノートランプス (8)
前へ行けず包まれる展開になった前回。たった200mでも距離延長は歓迎材料。追い不足で仕上がり途上でもあったし、この中間は気合いが増してなかなかの仕上がり。ここを勝つようなら、4月のジェラルトンカップへ向けて楽しみな存在になってきます。


race6. 1600m 56-68 ワイルドワイルドウエス (5)
ジュエルにこんなタイトルの曲があったかな。9歳になるベテラン、さすがに往年の勢いはなくなってきたけど、今回は休み明け3走目で状態は上向いてきたと聞いてます。テン乗りの今回、基本的には指示に従うけど、返し馬の感触で特徴をつかんで自分なりの策を練ってみます。先行馬が揃ったので、ペースは落ち着かないはず。


race8. 1200m 56-68 スペシャルタイム (4)
左前の爪の様子を見ながらの調整。残念ながら最終追い切り後の状態が思わしくないので、おそらくスクラッチ(取消)でしょう。もし出てきても、この馬買っちゃダメよ。....おっと、これは書いてはイケナイ情報か??