無表情のウイニングラン

今さら、




ほんとに今さらなんですけど、昨年の安田記念のVTRを今日はじめて見ました。
勝ち馬が誰かくらいは何となく知ってたけど、実際見てみたら...ものすんごいレースやったんやね。



(外が開きそうかと様子を伺ってる隙に四位がすかさず内へ入り、
次の瞬間、その前方に僅かにスペースができ、四位がそこを突く。
その後ろをついて追いかけようとするが今度は藤田に閉められ、
仕方なく最後は半ばムリヤリに六分どころまで外に出すという....)




やることすべてが裏目に。
武豊騎手ほどの人でも、馬群の見極めに失敗することは当然あるんやね。
この日レース後にどういうコメントを残したか、そんなん聞かなくても想像できる。
ゴール後いつもはファンの大歓声に応える人が、馬上で何一つアクションをとらないのを見て、もうね涙が出てきた。




今さらだけどウォッカ優勝おめでとう!!
武豊騎手おめでとう!!