便所の落書き


糞騎乗大賞in2011




という2chスレがログ速に残っていました。
所詮は便所の落書きといわれる掲示板ですが、まぁ参考までに競馬板の住人の声を聞いてみましょう。


http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/keiba/1325149056/






いきなり>>2 >>3から福永、福永と連続で出ましたが、多く見かけるキーワードが


福永祐一 リアルインパクト 阪神C


ふーん、どんな騎乗ミスしたのかな? ということで早速その問題レースを見てみます。



…ん?
これのどこが糞騎乗??




よく知らないけど、このリアルインパクトは父の子にしてはジリっぽく反応も遅いかなという印象で、ある程度前につけないとダメなようだから、逃げ馬の直後3番手のインというのは予定通りのポジションでしょう。


ただ先頭2番手がそれぞれ16人気、17人気という伏兵で、この場合早めにフェンス沿いから離れて外を伺わなきゃならんのだけど、福永騎手にとって不運だったのは、わりと速いペースだったにもかかわらず先団がずっと団子状態で、外へ出すチャンスがまるでなかったこと。


4角手前でリディルがもう少し早めにスパートしてくれていたら、外のガルボシルポートをやや強引に外へ振ることも出来たんだけど、リディルがあの位置にいてはガルボの進路がなくなってしまうのでそれも出来ず。




不運としかいいようがないね。
競馬板の住人は一体なにを見てるのか?
1枠引いた時点である程度こうなることは予想しなきゃいかんでしょ。




福永騎手の騎乗ではなく「おまえら」の予想がクソだったということ。






…さてと、つづいて多く見られたレスは


三浦皇成 大外スマイルジャック 安田記念


これらキーワードから察するに、大外をブン回したがために届かなかったということか?
さっそく安田記念をチェック。



うーん、文句のつけようがない、完ぺきな騎乗ですね。
これで3着なら仕方ない。




道中はワンオフの後方4番手、勝負所からジリジリと外を伺い、残り400mで完全にクリア。
無駄にコースロスしたわけでもなく、仕掛けをミスって脚を余したわけでもなく、パーフェクトだと思うけど異論ある?




具体的にどこをどう乗ればよかったのか意見するレスが見当たらないあたり、さすがは便所の落書き




残念ながらいるのよねー、調教師にも。
レース内容なんて全くどうでもよく、結果だけでブチ切れてくる人が。
神経をすり減らしてレースを終えたところへ、あまりに思いやりのない理不尽な罵声を浴びせられるとね、こっちも我慢できなくなる時がありますよ。




どこのエリアに行ってもそうやけどね、その地区のリーディング級調教師はみんな競馬をよく分かっています。
こっちがあれやこれやと敗因を説明しなくても、レースで一体何が起こったのかは理解してるんです。
理不尽なこと言うのはきまって成績下位の人。




文句言う前に、お前がもっと競馬を勉強しろよ。






…そろそろ黙ったほうがいいね。
今日の夕食、



野菜の煮物。
もう少しカッコよく言えばラタトゥイユ。冷めたほうがおいしい。