厠ぞ果実の香ににほひける


おぉぅ…
新しく出したシャンプーが、いきなり半分ちかくゴッソリ減ってるのはどういうこっちゃ。


そういやさっき、うちのインド人のシェアメイトが珍しく便所掃除なんかしてたけど、その後やたらとトイレ内がフルーティーな香りで充満してるなーと不思議に思ってたら…そういうことか。
節子それトイレマジックリンやない!わいのシャンプーや!
あのね、シャンプーとトイレ用洗剤くらい見分けつけてくらはい。
ええ奴には違いないんだろうけど、どこかズレてるというか、やや人迷惑なボケを日常的にかますから疲れるんですわ。


問題はこれからどうやってこのシャンプーとコンディショナーを消費していくかやね。
別にシャンプー勝手に使われたくらいで怒りはせんけど、コンディショナーが満タンで残ってるという事実がどうにも具合悪い。
2つの減り具合を調整しながら同時に使い切りたい!! どちらかが余ると気持ち悪い!! っていうセンチな感覚は、このインド人の彼には分かってくれそうにもないな…。





さて相変わらず未提出の課題に追われる毎日ですが、今日は気分転換にベルモントパークまで競馬を観戦してきました。
調教で馬には毎日乗ってるけど、ナマの競馬を観るのは実に自身の現役最後のレース騎乗の日以来です。




でもどういうわけか、パドックに馬が現れてジョッキーが跨ったりするうちに、急に気分が悪くなってきた。
自分が乗るわけでもないのに、説明できないような緊張感と吐き気が。
レースが始まって最後の直線、各馬と各ジョッキーが一生懸命にゴールを目指して行くのを間近で見て、ほんとうに心臓がバクバクと止まらなかった。


少し前まで、自分もああやってレースに乗ってたなんて信じられない。
いろいろな人たちの期待を一身に背負っていること、一歩間違えば命を落としかねないほど危険であること…、
もの凄いプレッシャーの中で戦ってるよなぁ、あの人たちは。
今の自分にはとてもあの中で一緒にレースをする度胸なんざ、これっぽっちも持ち合わせてないわ。


夢中でやってる若いうちはいいけど、ふと冷静になって考え始めたりするともうダメ。
映像の中の過去の自分が、まるで他人別人のよう。


15/12/2008 パースでの初勝利時