横浜

数年前から配信されているハマスタWAVE、いちおう中高の頃からベイスターズファンなのでこのサービスは嬉しいです。
こんな海外の田舎で、自分にとっては数少ない娯楽のひとつ。





こないだの中継で、実況のアナウンサーが「金城選手は野手で最年長」(ノリ加入前)と言っていたのを聞いてちょっと驚きました。
まだまだ若手と思ってたのに最年長かいな。
あれ、金城さんっていくつ?? と思って選手年鑑を見たら76年7月生まれの34歳ですって。
自分とあんまり変わらないやんか。
どこのチームも若返りの傾向にあって大変やね。
20代で解雇された選手はその後の生活いったいどうするんやろ…




…などと考えつつ選手年鑑を眺めてると、さらに驚きの事実が。





ハーパー歳下かよ……。
先日もバックスイングで日ハムのキャッチャーを病院送りにした怪力・ハーパー選手が、学年でいうと自分の一つ下の後輩になるんやね。




なんというか、自分はもうちょっと危機感もってやらなあかんな。
毎年フレッシュな新人ジョッキーがデビューする分、当然ながら使えない老害ジョッキーはどんどん押し出されて行くので。
ジョッキー解雇されたら、自分はいったい何ができるの。
考えたら恐いわ。





どうでもいいけど、このミルキィホームズのCMはなんとかならんの。