まさか…


プロ野球は先週で交流戦は終わったのかな。
ベイスターズは今年は交流戦最下位を免れたようだけど。




それにしても、パリーグの選手一覧を何気なく見ていて
まさかと一瞬信じられなかったんやけど。




じつは小学校の時の同級生がロッテでピッチャーとして活躍されてました。




貴重な左サイドスロー松本幸大投手です。





びっくりした。
でもこういうニュースは嬉しいね。
同級生がプロの厳しい世界で頑張ってるんだなと思うと、よし自分も…!!と奮い立つわ。




震災までは家も近所で、たまに一緒に遊んだリもした記憶があるけど、当時からからやっぱり野球センスというか運動神経は学年でもズバ抜けてました。
「まっつん」ならプロ入りしたと聞いても納得できる。
これから一軍でのさらなる活躍を願って応援させていただきます。






…それに対して「森田君」はというと、体育の授業は常に2とか3で平均以下な子供やったね。
こんな運動神経悪い人でも今では競馬の騎手なんですよ。
トップジョッキーではないけど、ローカルでそれなりに食いつなぐレベルではあります。
自分はある意味、子供たちに夢を与えるジョッキーかもしれんな。




「だからチビっ子のみんな、たとえ体育の成績が悪くても
スポーツ選手の夢を諦めてはいけないぞ!!」

Maki Morita