戦力外通告


昨夜はひとりでニヤニヤしながらブログのトップ絵を夜中まで製作していたので、やや寝不足なMaki Moritaです。




さて今年のジェラルトン競馬開幕までいよいよあと1週間。
それに合わせて、建造中の新しいゴール板も完成間近。(写真)
ただ、これだけ大きいと驚く馬が出てくるんでは…




と心配したら案の定、朝の調教では突然現れたこの立方体にびっくりして立ち止まったり飛び跳ねる馬が続出。
不思議な事に、若い馬はあまり気にしないのに、普段は大人しい古馬のほうがビクっと反応するもんやね。







とまあ新しいシーズンが始まろうとしてるわけですが、
そんな中 ムチを静かに置こうとしてるジョッキーがここに一人。




高校出てから12年間ずっと競馬の世界に身をおいてきましたが、来年からしばらく馬の仕事を離れようと考えています。
もちろん復帰はする予定で、今は自分のセカンドキャリアのための準備、勉強に専念したいということで。
去年あたりからずっと悩んで考え続けてきたことが、ようやく具体的なプランとしてまとまりつつあるわけです。







ちょうど今のこの時期は、野球選手も大変なんやね。
うすうす分かってはいたけど、先日 ハマのイケメン会長こと新沼慎二選手も戦力外との通告を受けたようです。
せっかく新沼キャップを買ったのに、悲しすぎる。




高卒プロ入りで野球ひと筋、今年33歳で解雇と、ひとごとには思えない経歴。
これからが大変でしょうが、とにかく15年のプロ生活、新沼選手お疲れ様でした。
去年の夏、阪神榎田投手との名勝負は忘れません。