三浦皇成


三浦皇成騎手が久々に重賞レースを勝ったという噂を聞いて、さっそくそのビデオを見てみました。



うわぁ…
これはもう1番人気の本命馬の乗り方としては、100点満点な騎乗やね。
憎たらしいほどに冷静。
あんたほんまにデビュー3年目か。
1番枠からスタートして、そこから外に出すまでが実にスムーズ。
周りにいた騎手は「しまった!!」と思ったんとちがうかな。ていうか、アンタらのマークが甘すぎや。




ゴール後のガッツポーズについて、掲示板などでいろいろ言われてるようだけど、まぁ今年は苦しい年だったようだし感極まるものがあったんやろね。
観客にアピールするようなのは大嫌いやけど、感情から思わず出てしまうのは大目にみていいんではないかと。






そして、いろんな意味でやたら目立つジョッキーが2着に来たな… と思ったら、やっぱりアンタか!!
O騎手ェ…。
道中の、向正面での様子からして、なんか一人だけ目立ってるもんね。
バランス感覚がおかしいというか、ぎこちないというか。
勝負どころで上がって行く時も焦り過ぎ。
もう少し馬群を冷静に見渡して、どこが開きそうかというのを判断せなあかんのに、この人の場合とりあえず手当り次第開いた所に突っ込んで行ってしまってる感じ。
「大庭騎手よくやった!! 度胸ある良い騎乗だった!!」
という称賛の声が掲示板で多く上がってるのが意外。
度胸っつうか、かなり危ないギャンブルな騎乗や。
今回はうまい具合に抜け出して来れたけど、とても2番人気の有力馬でやる乗り方ではないな…。




いや実はファンで密かに応援してるんやけどね、このO騎手。