ティムタム


今日は自称ティムタミストの私に、TimTamについて語らせてくれ。



単純に「太る」という理由でしばらく食べてなかったんやけど、こないだ久しぶりに食べたら感動したわ。
コーヒー紅茶のお供にはやっぱり外せんね。
普段はお買い物はWoolworthで済ます自分が、今週に限ってせっせとColesまで足を運ぶのは、ティムタム3つで5ドルというセールだからです。
それでは各フレーバーの短評を。




クラシックダーク ★★★★★
甘さ控目のダークチョコレート。冷やす必要がなく、常温で食べていちばん美味しいのはこれ。


オリジナル ★★★★
やはりオリジナルの安定感は異常。食べ飽きない。冷蔵庫で冷やすとさらに◎。


チュウィーキャラメル ★★★
クリームではなくキャラメルなので、舌が焼けるほどに甘ったるいが、クドさはなく後味すっきり。真っ先に売り切れる1番人気のフレーバー。


ホワイト ★★
白いティムタム。見た目のインパクトは良いが、ホワイトチョコレートとの相性はイマイチ。やはりカカオの効いたものでないと…。


ダブルコート ★★
さすがに甘過ぎやろ。甘いというか、くどすぎてムッとなる。かなり売れてる人気商品なんやけどね。


ブラックフォレスト ★
どうにも中途半端。ターキッシュディライトみたいにすれば良かったのに。


クラッシュハニーコウム ★
ティムタムではない、別の何か。単に甘いチョコ菓子を食べたいだけならこれで構わないけど、ティムタムが欲しい時にこれが出てきたらガッカリ。


クラッシュミントクリスプ ★
オーストラリアのチョコ菓子には、なぜかミントフレーバーというものが存在するんやけど、これは日本人の味覚には合ってないようです。ポテチのソルト&ビネガーなら食えるけど。






ところでおにーさん、明日はレースだけど減量のほうは…?




11/11/2010 GERALDTON 騎乗予定
Race.1 Maiden 1300m カタベリーキャット (4)
Race.2 Maiden 1600m ボウブライディ (12)
Race.3 R62+ 1600m ファイティングインパクト (4)
Race.6 Class1 1200m ギフトオブザギャブ (15)