死のダンス

B騎手が事故で亡くなったという突然のニュース。


また落馬事故かな、怖いわ…。
と思いきやB騎手、土曜の夜にホテルのバーで仲間と飲んでいると、酔った勢いでカウンターの上にあがりダンスを披露。
その時に誤って足を滑らせ、カウンターから転落、首の骨を折ってしまったということです。


…気の毒というか。
ご家族の方にはほんとにお気の毒ですが、死ぬ時はもうちと恥ずかしくないくたばり方をしたいもんです。
周りのショックが大きいから、事故でコロっといくのもよろしくない。


自分は馬でケガしないように注意を払ってるけど、もし一度でも命が危ぶまれるような大怪我をしたら、その時は騎手をきっぱり辞めるつもりでいます。