たとえ人が倒れようがペガサスが昇天しようが



今日はめずらしく回線の具合が良好(軽トラ級)なので、こないだの開催の映像でも上げてみます。




これからデビューしようかという見習の子には、6レースの落馬を見てもらいたいね。
前が塞がって出られない時は、ただじっと開くのを待つしかしょうがないです。
横の馬を体当りではじき飛ばそうとか考えちゃいけません、自滅しますよ。




でももっとイケナイのは、ほかの騎手が落馬したからといって、そこでパタっと追うのを止めてしまう人。
誰とは言わないけど、必要以上に後ろを振り返ってる人が約1名いますね。
サッカーみたいにゲームが中断するわけじゃないんやから、人が倒れようが何が起ころうがゴールまでは競馬に集中しないといけません。
スチュワードに怒られはしなかったけど、調教師と馬主さんにはかなり申し訳なかったです。 猛省。







今週はちょいと減量を頑張らないといけないのでサラダ。
アルファルファを山のように盛ってみました。


何かに似てるなーと思ったら、
あーあれだわ、昇天ペガサスMIX盛り。