また落馬事故


後味悪いわ。
これで3開催つづけての落馬事故。
落ちたジョッキーは足と肩を骨折、かなりヒヤっとする落ち方だったから、骨折だけで済んだのは寧ろラッキーだったと思う。




この落馬はいろんなことが重なって起きたものだけど、いちばんの原因は…
まぁ動画を見れば一目瞭然。




加害者 被害者を問わず、こういったトラブルで審議の対象になるのは、毎回きまって同じような面々ばかり。
自覚してほしいね。
なにか大きい怪我してしまったら、そこで騎手人生終わってまうよ。




それから、普段からワーワー叫んで周りを威嚇するようなことを続けてると、ほんとうに危なくて落ちる!!と思った時に悲鳴を上げても、周りのジョッキーは
「またいつものアレか…」
と思って無視される場合がありますよ。




騎手どうしライバルだから仲良しクラブである必要はないけど、もう少し周りに敬意を払って、自分勝手な騎乗はほんとうに止めてもらいたいです。








さすがに今日は疲れた、食欲湧かんわ。
調教師からマンゴーを頂いたので、それをひとつ食べて寝る。