アイリッシュな腰使い

アイルランドのジョッキーが招待で来てます。
女の子2人を含む4人。
女性騎手評論家の私としては、ケイティ騎手のスマイルはすぐにリストに加えたいとこやけど、いやしかし彼らの馬の追いっぷりといったらスゴいのよ。
なんかもう、腰を軸にしてグワッと下半身で押し出してるというか。
それに比べたら自分なんかは上体だけで追ってる。
彼らを見ていたら自分の欠点がすぐに分かったわ。
さっそく調教の追い切りで実践してみたけど、かなり騎座がしっかりして、バランス感覚も向上したように思う。
苦しがって頭が上がりつつある馬でも、もう一度ハミをかけてもう一押しできるようになった。
そうやってハンズ&ヒールズで馬動かす自信がついたら、ムチの回数も減ってくるやろうな。
最近のクレアもそんな感じ。