DAN DAN心魅かれてくその車に

maki-morita2007-06-01

というわけでニューカー。
日頃セツヤクして貯めてるお金をはたくのは勇気が要りましたが、しょうがないと割り切って購入しました。
予算内で小ぶり、ローkm、マニュアル、色は黒、という条件にピッタリ合ったのですぐに決めました。
前のオーナーは峠の走り屋だったのか、ごついエンジン音するし外観もなんだかハデめで恥ずかしい。
こんなクルマ自分に扱えるんやろか…と買った後で少し不安になったり。
まぁ大事に、大事に、末永く乗り続けます。


ついでに今日は、州境の競馬場まで3鞍乗って来る…
はずが、なんと最初のレースに間に合わず遅刻、騎手チェンジとなってしまいました。
一緒に行く予定だったD・ロビンソン騎手が今朝の調教で負傷してしまったり何なりで出発が遅れたのでした。しゃあないな。
あとの2つはそれぞれ3着5着と、次につながるまずまずの内容。

ところで今日はアブミを思い切って短くして乗ってみました。
見習いのうちは、あまり短くすると注意されたりするので長めで乗ってましたが、最近の自分の騎乗フォームを見て、体が折りたためてないなと感じたので。
短いアブミで体を折りたたむことでかえってバランスは取りやすいし、直線で追ってる時はトップジョッキーになった気分。
Chさんに見てもらおうと作ったDVD、未だに送らずにいるのは、画面に映る自分の姿があまりに不恰好だからです。
アブミを短くして、少しはスタイリッシュになったmaki-moritaを見て頂こうかなと思ってます。