MME


MMEレコード代表 猥せつ容疑で逮捕!!
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310479542/77




…という見出しの記事を先日見て、ちょっと焦ったんやけど。
もちろん私ではありません。
まさかそういう名前のレコード会社が実在してたとはね。






それはともかく、先日の開催でM.Moritaは競馬会から$100の罰金を課されました。
何をやらかしたかというと、鐙(アブミ)をつけずに前検量をしてしまってんよね。
もちろん完全なうっかりミスなんやけど、これは減量に失敗したジョッキーがよくやる古典的な不正行為でもあるので見逃してはくれません。
早い段階で自分から申告しても、しっかりと罰金という処分喰らいました。






もちろん自分が悪いんやけど、これは検量係の人のミスでもあります。
係のおっちゃんがお咎め無しだったってのはどういうことなん??
レースの合間はジョッキーは皆クソ忙しいんだから、こういうケアレスミスも多いのよ。
係の人にしっかりチェック確認してもらいたいもんです、頼みますよ。