ライブツアー中止のお知らせ


7月のカレンダーが届いたのでレース番組表をチェックしてたんやけど、
あれ…?




今年は日本に休暇で帰る時間がなくねえか?




カナーボンカップ終了後、地方開催を挟んですぐにジェラルトンのシーズン開幕とは。
どうやら諦めなければならないようです。
あーんなことや…
こーんなことも…


いろいろやろうと計画してたのに。
非常に残念です。






とはいっても、ネットの普及やら何やらで世の中とても便利になりました。
日本がとても近く感じる。
海外でホームシックになる人は以前と比べて激減したんとちがうかな。




まずスカイプの存在は大きいね。
世界中どこでもビデオ通話し放題とか、なんて画期的なことか。
そういや、うちの実家の猫さんの顔が見たいので「家のパソコンからSkypeやろう。」と親にずっと前から言ってるのに未だにしてくれない。


Skypeアカウントの作成&ダウンロード
(モリタ家の方へ: 何も言わず上↑のリンクをクリックして下さい。あとは言われる通りにやるだけ!!)




それからネット通販。
早けりゃ南半球でも一週間かからずに到着するから凄い。
海外発送ができないショップでも、転送コムなどを利用すれば問題なし。




中でも便利なのがダイエーネットスーパー
海外発送おkな食品ばかり揃えてるので、税関で引っかかるんじゃね?という心配もなし。
生鮮食料品以外ならほとんどなんでも揃ってます。
自分はうまい棒とか日本の駄菓子がたまに無性に食べたくなるので、この存在は心強いわ。
海外転送業者(御用聞キ屋)と提携してるので、安くて速い。



クリックひとつで簡単に決済が出来るぶん機械的で融通の効かない転送コムに対して、
御用聞キ屋さんは担当の方とメールでやり取りするのでいろいろとワガママも聞いてもらえるようです。
ご参考までに。




あとはみんテレとかウェーブキャストとか。
海外でも日本のテレビ番組が無料でいくらでも見放題というやつ。
これ利用してる人どれくらいいるんかな?




自分の場合はテレビほとんど見ないから関係ないわ…
て思ってたんやけど、端末を買えばあとは金かからないって言うし、この機会にやってみようかなぁと思ったわけです。




でさっそく「みんテレ」のページへと飛んでみると、いきなりつまづいた。
環境としてはインターネット回線の速度が最低512kbps以上、だいたい1mbpsあれば問題なく視聴できるとのことなので、まぁ念のため速度チェッカーなるもので測ってみたわけです。



そして結果は、







41k…………。
いや遅いのは知ってたけど、ここまでとは認識してなかったわ。
いちおう、ビッグポンド・ワイヤレス・ブロードバンドなんですけどね。ぶろーどばんど。
やっぱりド田舎だからこんなに遅いの?
おしえて偉い人。