憧れの…

憧れのN・ライアン騎手と同じレースに乗れるということで、昨日は少し興奮しました。
見渡せば他にもG1ジョッキーが数名。
復帰後これまで相手してきた騎手とはレベルが違うわ〜

レースの結果はだめでしたが、ウチのボスから
「しっかり追えてた」
と言ってもらえてすご〜く嬉しかった。
最近はムチを打つ回数をできるだけ我慢して減らして、ハンズ&ヒールズで頑張るように
してます。
ハンズ&ヒールズのコツは、腕よりも体全体の体重移動でリズムを取り、肘と手首のス
ナップは最大限に使って押すこと。
カッコ良くみせるための注意点は、自分の首はグッと固定して頭が絶対に動かないように
すること。頭がカクンカクンしてると下手っぴに見える。
もうひとつコツは、肘を横に突き出すとよりアグレッシブに見えるというもの。自分の場
合、そうして脇が開くとバランスを失ってしまうのでやってませんが。

ところで今週末は古巣アリスからお声がかかったので行ってきます。懐かしい人達に会え
る。