第2の故郷

週末は古巣アリスまで行ってました。
第2の故郷に帰った感じで、やっぱりこの街は良いな〜。仕事で行ったのに、休暇で行っ
てきたみたいにリフレッシュ。
レースが終わればジョッキーも調教師もみんな同じパブに集まって酒を飲む。都会にあり
がちなギスギスした人間関係がここにはない。
今のアリス競馬はカーニバル中ということでお客さんもいっぱい来てました。
maki-moritaは4鞍乗って1勝2着1回。もう少し運があれば2勝できてたかな。2着
だった馬は4角で包まれて動けず、そうしてるうちに勝ち馬に出し抜かれてしまった。
でも久々にここで騎乗してみて、自分が騎手として成長してるな、と感じることができま
した。やっぱり南でいろんなことを経験して、こんな自分にも“度胸”というものがつい
たみたい。他の騎手の動きを見ながら冷静に余裕を持って騎乗できたと思う。
自信とか度胸は騎手にとって、思っている以上にすごく大事なことなんやな〜。

復帰後ここまでの成績
21(6・4・4・7)