27歳の地図


「オレ、ファーストアルバムを超えられないよ…」




晩年の尾崎がふとプロデューサーに吐いた弱音の言葉。


今の自分もそんな心境かもしれない。




ほんの数カ月前の自分はあんなに生き生きと輝いてたのに…。
西へ東へ、騎乗依頼あればどこへでも飛んで行き、KIカップ制覇、アプレンティスチャレンジで首位を争い、さらにはG1レースに騎乗できる可能性でてきた?!
などというテンションの高いことを、このブログでも書いてました。


しかし5月の終わり頃から歯車が狂い始め、心機一転GAWLERに移籍するも調子の波は変わらず…。


体重も増加が止まらない。
レースのたびに3kg、4kg減らさなあかん。


さすがにちょっと参ってきました。


ダーウィンで一度倒れた経験があるから、ここは無理せず、しばらくゆっくり休養することに決めました。
調教には乗るけどね、レースのプレッシャーからは解放させてもらうわ。
しばらく休んで体調と気力とり戻して、ダイエットも見直して、もう一度体を一からつくっていくわ。
もうそんなに若くもないわけやし、これから先のこと、将来のこともこの際ゆっくり考えてみようと思っています。
日本に帰るのか帰らないのか、騎手続けるのか諦めるのか、SAで頑張るのか他の場所へ移るのか…。


とりあえず今週土曜のRダウンズ開催で一区切り。
最後にひとつくらい勝ちたいな。