ジェネキあねき

「Don`t look so worried」
ドントルックソーウォリード(そんな心配そうな顔してどうしたの?)





スーパーで全く知らないオバちゃんにそう声をかけられたんです。
自分としては平常心で普段通りにショッピングしてたんやけどね、周りからはどうも挙動不審な怪しい男に見えるんかいな。
吃音で挙動不審とか、彼女ができない男のテンプレやないか。
まぁ確かに自分は気持ちに余裕がないというかオドオドしてるというか。
もっとバーン胸張って、自信を持って歩かないと。







こちらは今年の世界ジュニア陸上のハードルでちょっと話題になった、オーストラリアのMichelle Jenneke(ミシェル・ジェネキー)選手。
競技のスタート前にこれは…。
一人だけ小学校の駆けっこみたいな雰囲気やな。
しかも圧勝で、ゴール後はみんなと握手という余裕&人格者っぷり。




いや、これはね自分は見習わなアカンと思う。




競馬でスタート前の輪乗りとか、べつに緊張して硬くなってるわけやないけど、自分はなんというかやっぱり余裕が無いね。
他のジョッキーはといえば、スタートの直前まで冗談を言っては笑い転げたりもしてるわ。
よほど大きなレースでもないかぎり、ピリピリした雰囲気になる人はいないです。




今度からはジェネキ姉貴を見習って、なにか楽しい曲でも思い浮かべてノリノリでゲートインするよう心がけるわ。
まぁ余裕ブっこき過ぎて出遅れたりしたら、その時はすんません。




-




あと、
全くどうでもいいんやけど上の動画の最初に画面右下で、彼女にヒザ枕をねだる男が映っててちょっとムカっとした。
羨ましいやないか…。