お説教タイム


歳とともに、(たぶん母親譲りの)図々しさが出てきた気がする。
大した不利を受けたわけでもなかったけど、2レース連続で同じジョッキーにやられたから、さすがに黙ってられんかったわ。




「ちゃんとコントロールしろよ」
「馬がヨレてんのに何でムチ連打してるんだ」
「直線向いてすぐは、手前を変えたりでバランスが不安定だからムチ使うな」




などとネチネチしつこく文句言ってやりました。
勝ち負けよりも安全が第一、と騎手学校で教官から口酸っぱく言われてるでしょうが。



それにしても自分は自分で、どう見てもオーバーリアクションすぎるよな。
誰とは言わんけど、こういうところが某S騎手にますます似てきた気がする。








お?
MAKI'Sキッチンにしては普通に美味しそうな匂いしてるけど。


と思ったら、これは缶詰めです。
なんか最近缶詰めに頼るようになってきつつあるなー。
だってこんな火力弱いホットプレートじゃ料理する気起こらへん。