最初のレースが13時半だから、
それより1時間前の12時半までに競馬場入り、
でもコースの下見とかもしたいので余裕持って12時までには到着、
車で約2時間かかるので10時前に出発…




…のはずだったんやけど。




どこで計算を間違ったのか11時に家を出発。
のんびりドライブで13時過ぎに現地到着、車から荷物を下ろしているとちょうど場内アナウンスで、




「ジョッキーチェンジ〜 マキモリタ キャーントライド レース1〜〜」




は!!??
頭ん中真っ白になったわ。
おめェどうしたんだ、寝坊かー?? などと他のジョッキーにからかわれていると後ろからポンと肩を叩かれました。
ちょっとスチュワードルームまで来てくれるかね、と。
目が笑ってないよ、あんた。




タイトルでオチ書いてるけど、$800の罰金でした。
普通にヘコむわ。
もう最近ずっと、全く頭に酸素まわってないんやないかというくらい、何事に対しても集中できてないね。
今日の騎乗もひどかった。
調教師に申し訳なくて涙が出る。
おまけにM.Moritaから新人の子に乗り替わった馬はメインレースを圧勝しちゃうし…。
さすがにこれは堪えたわ。